![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
第三の男。#ZG話 ・--2002/7/21/01:03 発射前や、戦闘後にやさしく軽口叩いて、励ましてくれるひとがいる。 戦闘でちょっと鬱な時に、そんな優しさが染み入るわけでして… 「俺、アストナージさん、好きかも。」 「なにィィッ?!今、何と言ったぁッ、カミーユ!」 と。 大尉が絶叫あげて、Zとメカニックとの回線に割り込んだモニターどアップで目覚めました、今日の私。 そんな、猿な蜜月を過ごす私。 今のとこ、うちのPSは、Zガンダムの発射カタパルトになっています。 (=訳:『Z-GUNDAM』ばっかプレイしているということ) PS『Z-GUNDAM』って、本当にアクションものなんですよ。 一応、ムービーが合間に入って、TVのストーリーをなぞり、戦闘の時だけプレイヤーがMSを動かす。 宇宙や戦闘地へ送り込むのは自動操縦なんですよね。 私、発射カタパルトで「3.2.1.発射!」とカウントダウンされてる時、ドキドキしながらボタンを押さなきゃって思ってたんですが、そんな発射ボタンねーよってことでコケました…トホホ。 で、その戦闘ですが、ビームライフル使うから『シューティングゲーム』とも呼べるし、さりとて、ビームサーベル(*スターウォーズのアレを想像ください)を使ったりもするから『格闘ゲーム』とも呼べる…。 ううむ……と、このジャンルへの呼称を唸りながらプレイしていたのですが、いかんせん3Dなので、奥行きの目視づらいこと…当ってるはずなのに、空振りしてるビームサーベルとか…うーむ(T~T) うーむ、うーむ、とそれでもジャブロー降下作戦まではサクサク進みまして、なんとなくプレイのこつを掴みつつある瞬間、悟りました。 「これって、バーチャロンよね!」 …そうです。セガ開発のロボット対戦ゲームのアレです。そうか、その感覚でやりゃいいのか!〜と、目からウロコ状態で、リプレイ★ できたら、専用コントローラ欲しかったですが、普通のパッドで乗り切りました。「パイロットの腕はMSの質ではない!」とシャア大佐も仰ってましたっけ。 サクサク行きました。 ええ、バーチャロンで鍛えた腕でサクサクと。 ええ、バーチャロンと思えば、楽でした。 けど、モビルスーツと考えると、腕が固まる。 がしかし、バーチャロンと思い直すと、腕が鳴る。 ………これで、いいのかなぁ… ………なんだかなぁ……((-_-;) とりあえず、オールドタイプ(難易度・易) 60分でカミーユモード・クリア。 70分でシャアモード・クリア。 途中ムービー差し込まれたので、実質2-30分プレイですか?速かったです。 ええ、『ギレンの野望』よりかは断然オススメできます for ZG fun onlyで。 次は、ニュータイプ(難易度・極難)で行きます。 |
||
[ →Pagetop:→TalkingMenu:→MainIndex ] |
||
![]() |
![]() |
![]() |
素材元 [Little Eden]
*雑記『本日乃言葉』よりリサイクル掲載です*